2012年5月9日水曜日

America around 2012 ~ Las Vegas ~

Las Vegas !
26 to 28 April , 2012


眠らない街、ラスベガス。












フランスのパリをテーマにしたホテル、Paris




Parisの中にあるクラブ、CHATEAU
時刻は深夜の3時。もうエッフェル塔の明かりも消えてしまった・・・





室内のメインフロアより、テラスにあるラウンジの方が気持ちいい。
エッフェル塔が暗くても、ラスベガスは元気。




New York New York にはブルックリンブリッジも。





古き良き時代のニューヨーク




運河の町ヴェネチアをテーマにした The Venetian はさすがの美しさ



Venetianのショッピングモールでは運河ありーの、広場ありーの、ゴンドラありーの。








Caesars Palaceでは、到着した夜、ハリウッドの大きな授賞式とパーティがあったとか。
キャメロンディアス・ジョニーデップ・シャリーズセロン等々のセレブが
その日、ここに来ていたと知ったのは2日後。時すでに遅し。






Caesars Palace の正面車寄せ。今思えばこの人波も・・・・。






ホテルの中に入れば朝も昼も夜も関係ない。いつも青空と明るい光が輝くのがラスベガス。








Caesars Palace のショッピングモール、Forum Shops 。
お台場のヴィーナスフォートはここをお手本にしたと聞いていたけれど
御本家は比較にならないぐらいゴージャス。




エジプトをテーマにしたホテル Luxor は、巨大なスフィンクスがお出迎え。
てか、このスフィンクスの顔、どーなのよ。完全想像でしょ、これ。






イタリアの高級リゾートをテーマにしたホテル、Bellagio
映画「オーシャンズ11」の舞台としてもおなじみ。





光がさんさんと差し込む温室ガーデン




温室のクラシックなガラス天井越しに見える景色はイタリアっていうよりパリって感じ。




そして今日のテーマはオランダだそうな。もうなにがなんだか・・・。






進化する街 ラスベガス。
この一角は最近開発されたエリアで、ビルディングタイプのモダンなホテルが並ぶ。






てか、汐留かとおもったわ。






あっ ゆりかもめ!(←ちがう)




この新宿にありそうなビル、2009年にコンドミニアムホテルとして完成したものの
設計ミスにより、一度も営業することなく爆破解体(!)される予定なんだとか。
進化に失敗はつきものだとは言うけれど・・・・。









Stay at Las Vegas
ラスベガスのホテル

ホテルエンタテイメントな街、ラスベガスにて私たちが宿泊したのは・・・・



なんてことのない、普通のちいさなホテル。



でもこのホテル、びっくりするぐらい良い場所にあるの。※↑こちらはホテルの公式写真。






地図中央、縦に伸びるのがストリップ大通り。
Aのポイントは、ベラッジオ・シーザースパレス・パリスに囲まれた交差点で、
フォーコーナーと呼ばれるラスベガスの中心ともいえるところ。
そこにはりつくようにひっそりと建っているのがBill'sなのです。
ちなみに、Google map で" Las Vegas "を検索して示されたのが上記マップのAなのだ。




立地は最高、でもエコノミー。遊びまくる(予定の)私達にはぴったり。
古くて小さいけど、おすすめ。






Eating in Las Vegas
ラスベガスのグルメ


まず、向かったのは " International House Of Pancake " 
パンケーキのファミレス、 IHOP






昔は日本にもあったけど、撤退してしまったよう。
パンケーキマニアとしては絶対に訪れたかったのだ。



クリスピーチキンサラダ。
ジャンクフード大国アメリカ、こういうのほんとジャンクにおいしい。




Venetian 内にある24時間営業のレストラン、GLAND LUX CAFE。
アメリカと言えば・・・のジューシーな肉厚ステーキ。

こちらは正統派にフィッシュ&チップス




このほかは、ベラッジオのランチビュッフェに(30分並んで)行ったぐらいで
終わってしまったラスベガスのグルメ。
アメリカンフードは食べなれているものの、
敢えて今わざわざ食べよう・・って感じでもなく
なんとなく不完全燃焼なラスベガスグルメとなりました。




2 件のコメント:

  1. どの写真もプロの方が撮った絵葉書のように美しく驚きました。
    個人使用で色々と保存させて頂きました^^
    待ちうけ画面やデスクトップの背景にします♪

    返信削除
  2. wifiさんはじめまして。
    嬉しいお言葉をありがとうございます!
    天気とカメラに助けられて、実力以上のものが撮れました。
    これからも頑張りますので、
    たまに見に来ていただけたら嬉しいです。

    返信削除