2012年5月15日火曜日

America Around 2012 ~ Final Day ~

Route 66 & Back to Las Vegas
04 May to 05 May , 2012


ルート66を通ってラスベガスへ帰ろう



いよいよラスベガスへ帰る日。
ラスベガスで最後に1泊したらもう日本へ帰るのだ。

グランドキャニオンからラスベガスへは277mile(=443km)。
単調なうえに長い、しかもラスベガス近くで渋滞になる可能性もあるらしい。
結構みんな手こずるルートということで、グランドキャニオンを早めに出発。

途中、ルート66の面影を強く残しているという
Seligman(セリグマン)という街に寄ってみた。

ルート66とは・・・・
アメリカ大陸を横断する旧国道。アメリカ南西部の発展に大きく貢献し、
ファッション・音楽等のポップカルチャーにも影響を与えたが、1985年に廃線された。

Seligmanの標識に沿って、ハイウェイを降りるとすぐRoute66の看板




Route66はびっくりするほどおまつり騒ぎ



通りを埋め尽くすクラシックカー




かっこいい!





いたるところで開かれているアンティークマーケット。
レコードをディグる人。あきらかに掘り出し物はなさそうですけど。


ポップな色使いのベンチ




ありとあらゆるところに"66"のサイン。
もうわかったよ・・・って言ってあげたくなる。




やっぱりここに泊まらないといけないだろうね。本物はね。



東京まで5,775mile。
アメリカンクラシックカーでは無理でしょうね。




マリリンモンロー・パーキングなんて素敵















とにかく街全体が "ルート66 "。
エイヤエイヤ!!66!66!みたいな。
なんでもいいから66って書いとけ!的な、アメリカ人らしさを感じる街なのね。





寄り道しつつも、約6時間のドライブを終え、Welcome Back to LAS VEGAS !!



アメリカ最後の夜は、ラスベガスのダウンタウンにある"Freemont Experss"へ。




ここは、ド派手な電飾ショー、ライブ、DJなどなど毎晩お祭り騒ぎなのだ。




さっきまで赤い砂にまみれていた私達にはまばゆすぎるライト・ネオン・人の波



ラスベガスのネオンをひさしぶりに浴びた相方は、
そのあと元気よく夜のラスベガスへ go Back again 。
私は疲れていたのでホテルでのんびり。
こうしてそれぞれに楽しみつつ、アメリカ最後の夜を過ごしたのでした。


Stay at Las Vegas
ラスベガスのホテル



コンドミニアムタイプのホテル。新しくて、きれい。

クイーンベッドルーム


洗面所は鏡が大きくて、使いやすい。




コンドミニアムタイプなのでキッチン付。
ロングステイしてみたくなる!



ドアからベッドルームまでも広々していて、本当長期滞在するにはよさそう




ホテルの外観。駐車場も平置きタイプだから駐車しやすく、簡単。


Eating at Las Vegas
ラスベガスのグルメ ふたたび


ラスベガス最後の食事は、ステーキ。

12Oz(=340g) サーロインステーキ。エビのソース。



付け合せのシーザーサラダとパン



フィッシュバーガー
以上3品に、サンペルグリノとオレンジジュースで$44.02(=¥3,521)。
お店を選ぶのに色々悩みつつも結局行ったのは、OUTBACK STEAK HOUSE

・・・品川にもあるじゃーん!とか、思いましたけど、旅ってそういうものですよね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まとめ

【 Drive ! Drive ! 

走行距離・・・852mile(=1,363km)
ガソリン代・・・$206.28(=¥16,502) / 44.538Galon(=168L)

今回の全ルート


【アメリカで美味しかったもの】

コールスローサラダ
クリスピーチキンサラダ
りんご

あんまりグルメ旅にはならなかったわね・・・。いろいろ食べたんだけどね。



【 The トラブルランキング Best 3 】

第1位・・・スピード違反でパトロールポリスにつかまる。
(もしアメリカ人だったら罰金$300か刑務所だ、と怒られる)

第2位・・・日本の運転免許証を忘れて予約したレンタカーを借りれず。
(到着した日、ラスベガスで深夜の12時に。
日本の運転免許がなくても借りれるレンタカー会社探しな?と諭されて
しぶしぶAvisで聞いたら借りれた。アイラブユーAvis。)

第3位・・・ガソリンの入れ方がわからず店員さんにキレられる。
(そこは、最初に何ドル分か指定してガソリンを購入するシステムだった。
そんなのわかるわけないじゃんねー。でもそれで不機嫌なまま2人でケンカになった。)

番外編・・・荒い車線変更をして、うまれて初めてファックユー!て怒鳴られる。
後ろの車の妙齢の女性に。
相当へこむ。



【 これ持ってくといいと思うもの 】

・スキンケア・ボディケア・ヘアケアすべてにおいて超保湿するもの
→とにかく乾燥する。毎日ローションパックしてた。
入浴剤をたくさん持って行ったけど、保湿タイプの入浴剤にしとけばよかったなって思ってる。

・意外と寒いからしっかりアウター
→上半身のアウターは持って行ったけど、下半身は見落としがち。
グランドサークルを廻るなら男子もタイツ・長ズボンは忘れずに。
相方がグランドキャニオンで実は私のトレンカを履いていたことは秘密です。

・トレッキングシューズ
→荷物になるからと、今回持っていかなかったんだけど、
やっぱりトレッキングするならあった方が絶対よい。
普通のスニーカーでグランドキャニオンをトレッキングしたら、砂で滑って危なかった。

・日本の免許証
→しつこいようですが必ず持っていきましょう。


【 散財 】

うむ。余は満足じゃ!

【 最後に 】

長いようであっという間だった11日間。やっぱりアメリカって大きいな~としみじみ。
でも堪能した!行く前にやりたいなって思ってたことはほぼできたし。大満足。
人生は短いから、またここに来れるとは限らない。
悔いのないようにと思って1日1日をかみしめつつ過ごしたと思う。
(←だからお金使いすぎたんだけど)

ちなみに、羽田空港って素晴らしいなって思いました。
だって、日本に到着したの朝の4:50で、家についたときまだ6時前だったもの。
いいな~これからはずっと羽田空港使いたいな~って思いました。

おわり
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    同じような旅程でグランドキャニオンやamangiriに行ってみたいと思っていて、よく拝見させていただいています。
    もし差支えなければお伺いしたいのですが、こちらは全てご自分で手配されたのでしょうか?
    今年に旅行の時間が取れそうなので、是非参考にさせて頂ければなと思っています。

    返信削除
  2. shakieさんこんにちは。
    見てくださりありがとうございます!
    私は調べたり探したりなどの旅行の手配が好きなので、自分でしました。
    と言っても事前に予約したのはホテル・レンタカー・航空券ぐらいで、
    しかもレンタカーは結局現地で手配しなおしたので大したことはしてません^^;

    私はここ http://www.booking.com/ でいつも場所ごとにホテルを検索して、大体の目星をつけてます。
    今回は殆どそれぞれのホテルのHPで予約しました。

    航空券は http://www.farecompare.com/ と http://www.skyscanner.jp/cheap-flights-map で目星をつけて、
    今回はデルタ航空のHPで買いました。
    トランジットの時間やオープンジョーなど、詳細に航空券を設定したい場合は航空会社で買う方がいいみたいです。

    こんなんで参考になれば嬉しいです。
    グランドサークル旅とっても楽しみですね!!
    アマンギリも大自然も最高でした。
    自分で手配したほうが好きなところに行けるし、安い!と思うので、
    是非是非、旅行手配を楽しんで欲しいです。

    つい熱く長々と語ってしまいました。。。
    私でよければなんでも聞いてくださいね。
    すてきな旅になりますように♪♪

    返信削除
  3. veuve2008さん、ご返信有難うございます!
    ご自分で手配されたんですね。私もいろいろなツアー等見たりしたんですが、こんなに行きたいところを網羅してるものはなかったので。。やはりそうですよね^^;

    教えていただいたサイトを参考にしながら、自分なりにスケジュール立ててみようかなと思います!
    初めは考えていませんでしたが、ラスベガスも楽しそうだなと思いました。

    あと写真も全部ステキで、より旅行への妄想が膨らみました(笑)

    いろいろ有難うございます!

    返信削除