2012年1月16日月曜日

Europa tour 2011 ~depature~

2011年のGWにヨーロッパ3か国を訪れた際の旅行記です。














===== 日程 =====

4/28 成田空港より出発 
オランダ スキポール空港にて乗継→バルセロナ泊
4/29 バルセロナ泊
4/30 バルセロナ泊
5/01 アンダルシア泊
5/02 アンダルシア泊
5/03 ミラノ泊
5/04 ミラノ泊
5/05 ヴェネチア泊
5/06 ヴェネチア泊
5/07 アムステルダム1日観光
夕方成田行きの飛行機に搭乗
5/08 成田空港に到着
===================
私 → 9年ぶり(!)3度目のヨーロッパ。2度目のイタリア、はじめてのスペイン・オランダ。
相方 → 初ヨーロッパ。
3か国5都市を約10日で回ったのでなかなかの弾丸。やっぱり広いですヨーロッパ。
グルメ・ショッピング・世界遺産とみどころの多い今回の旅。
ひとつに絞れずあれもこれもと欲張る強欲な2人は立ちはだかるヨーロッパという奥深いモノに完全に振り回され、
翻弄され、あたふたと歩き回るばかり。想像以上に刺激の多い旅となりました。






今回の旅は(初)KLMオランダ航空。結構格安系のエアラインらしい。
それでもスカイブルーの機体は青空に映えてとてもきれい。
10:45発、オランダはスキポール空港に向けて約11時間のフライト。





ロシア上空?あたりで?見えた氷河的なもの。
確かではありませんが、キレイ。初めて見たー







11時間のフライトを終え、無事オランダのスキポール空港に到着。
現地時間は午後の3時頃。昼間らしく活気のある空港内。なにやら空港内もおしゃれですよー。







ここから2時間のフライトを経て、第一の目的地バルセロナへ。
1時間ほどのトランスファーの間に一息、なんだかおしゃれなホットショコラ。





0 件のコメント:

コメントを投稿