2012年1月24日火曜日

Europa Tour 2011 Andalucia,Spain 2

南スペイン、アンダルシア~その2~

【 Stay in Andalucia 】
April,2011








Apartamentos Fuerte Calaceite


マラガ空港から車で1時間ほどの海沿いにあるモダンなデザインのアパートメントホテル。
初日にマラガ空港からここへ直行したのだけれど、迷いに迷い、なんと4時間近くドライブ。
たどり着いたころにはアンダルシアが嫌いになりかけていた2人。しかし、部屋の中を見て評価は一変。
とってもおしゃれ!
 

ホテルの敷地内






ホテルもほぼ白い村と呼んでいいレベル






こんな玄関を通って・・・・







落ち着いたトーンの室内







玄関を開けてみえる風景。リビングとラナイ。このほかにベッドルームが2部屋。







バスルームも清潔で広い。シンクも2つあって便利だけど、やっぱり洗い場がほしい日本人の私。







アパートメントホテルだけあってキッチンも充実。ランドリーもあって超便利。






なんといってもこの広いオーシャンビューのラナイ。
私がここでぼーっとしてる時、とつぜん目の前の原っぱに大量のヒツジ。びっくりしてると羊飼いらしきおじさんの姿も。
私の姿を見つけると笑顔で手を振り、羊と共に悠然と去っていきました。
本当に羊飼いっているんだな~。

















【 eat in Andalucia 】

ネルハのひしめきあう路地で適当に入ったレストラン“Restaurante Pacomari 。
これが大当たり。
パエリア、感動のおいしさ。








champinion Ajillo (マッシュルームのニンニクソース)。モチモチ。
この2品に水・ビール・カバ・パンコントマテを合わせてお会計は38ユーロ。 
アンダルシア最高!






コスタデルソルで、(また)適当に入ったシーフード系のレストラン。
魚介類、新鮮!相方によるとびっくりするぐらい美味しかったとのこと。
(私は魚介類が食べれない)






そしてこのガーリックトーストのサーモンのせ→ 感動のおいしさ。
上の写真とこれと水・ビールで16.20ユーロ。
バルセロナではありえない金額。





スペインがこんなにエスプレッソのおいしい国だって知らなかった。安心のカプチーノ。



0 件のコメント:

コメントを投稿