2012年1月20日金曜日

Europa Tour 2011 Barcelona,Spain 2

バルセロナ歩き~その2~

 la Sagrada Família
April,2011




先人の教えを守り、こちらも朝早く行くつもりが、大失敗。
地下鉄のるのに手間取ったりしてるうちに時間はどんどん過ぎ・・・。
サグラダファミリアに着いた頃には10時近く。チケット売り場まではすでに長蛇の列。




長時間の並びを覚悟しつつ、「これ待ってる間に朝ごはん食べてくれば?」と優しさから相方に言う私。
しかし、この優しさが仇となるのであった…。


なんと、意外にも列は早く進み、相方が戻る前にチケット売り場にたった1人でたどり着いてしまったのだ・・!!
これはやばい。チケット売り場のお兄さんに事情を説明するも、2人一緒でなければ2人分のチケットは買えない。








お兄さん「君のフレンドはどこにいるの?」
私「え、えーとトイレだからすぐ戻ってくるはず」
お兄さん「すぐ来るならここで待っててもいいよ」

ジーザス!相方よ早く戻っておいでー!!







チケット売り場の隅っこで隠れるように相方を待つ私。こない・・こない・・。
大混雑のチケット売り場(しかも多種多様な民族の旅行者たち)の横でたたずむ私はあまりに異質。
15分ほど待ったでしょうか。待ちきれずお兄さんに再度アタック。「フレンドを探しに行かせてー!」









えー?みたいな顔されつつもお兄さんから許可を頂き、相方を探しに出る私。
でも154cmの私。み、みえねー!
焦りながら長蛇の列を戻るように探すとついに見覚えのあるパーカー発見!相方よー!
こうして無事めぐりあえた2人は(大げさ)お兄さんに感謝しつつ、無事サグラダファミリアに入ることができたのでした。
もうこの時点でヘトヘトよ!







サグラダファミリアの内部。なんせ疲れていたもので記憶もあいまいなものの。。 







とにかく光がうつくしいこと。 







そしてどんな教会とも違う、異空間だったことに感動。
























各国のみなさん、決してはぐれないよう気を付けてくださいよ! 





そんなこんなのサグラダファミリア、

・朝早く行く。
・待ってる間に朝ごはんは食べに行かない。
・携帯ってやっぱり素晴らしい。愛してる。

こう、心に刻んだのでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿