2012年1月26日木曜日

Europa Tour 2011 Venezia,Italy


A train journey to Venezia
April,2011



ミラノから高速鉄道 "EUROSTAR" にのってヴェネツィアへ。











車内はすいてるし、座席も広々なのでEurostarおすすめ。安いし。






終点のサンタルチア駅に到着したらもうここはヴェネツィア。
旅情はんぱない。絵になる。







上の写真を撮ってる相方を撮ってる私。絵になる絵になる。。。。






早速ゴンドラに乗って・・・ではなく公共の水上バスに乗ってホテルまで。






この正面に見える白い建物が今回の宿泊先。















橋の上から。


















にぎわう港。







サンマルコ寺院の隣にある鐘楼にのぼってみる。







鐘楼の上から見下ろすヴェネツィアの街並み。







街の中心、サンマルコ広場も見下ろす。今回は工事中であんまり味気なかったの。残念。








島の内部を流れる運河は意外ときれいな青。






NewlyWeds、絵になる、ほんと。






ちょっと路地裏に入ると静か。生活してる雰囲気。































食べ歩き用のピザやパンも充実。でもこのサイズで4ユーロって高い。観光地ヴェネツィア。









ヴェネツィアにも市場があって、新鮮な食材が買える。






ついつい食べ物のショーウィンドーが気になってしまうらしい







観光客用風なレストラン。
でも一応ヴェネツィア名物のからすみのパスタ。
これと水とワインで44ユーロ
















夜のヴェネツィア、いいね。






【 stay in Venezia 】





宿泊料金が高いヴェネツィアでどこに泊まるか、という問題は
ずーっと私を悩ませていたけれど、
とっても素敵なB&Bを発見。
家庭的で温かみのあるスタッフ、落ち着くインテリアに良心的な値段、
とってもいいのよ~。




まずこの長~い階段を登って・・・(エレベータはない)





4階の屋根裏部屋風スイートルームに到着。
登るのは(かなり)大変だけど、頑張って登る価値あり。




まず出迎えてくれる赤いソファー






リビングエリア 屋根裏なので天井がななめ








天窓の下で眠るベッドルーム。






クローゼット付のもう一部屋。







バスタブはないけど、清潔で使いやすいバス&トイレ。
洗面所のスペースが広くて使いやすい







パブリックなダイニングエリア。テラスでは運河を見ながらのんびり。。。








テラスにて。







自由に使えるキッチン。エスプレッソマシンも好きな時に使える。







私達のBreakfast!







B&Bの前からの景色






【 おまけ 】

nothing to say・・, just satisfied !






0 件のコメント:

コメントを投稿