2012年1月23日月曜日

Europa Tour 2011 Andalucia ,Spain 1

南スペイン、アンダルシア~その1~



【flying to Andarucia】
April,2011


朝7:15発のフライトでアンダルシア地方の玄関口、Malagaへ。朝焼けに美しく輝く機体




マラガ空港からはレンタカーでドライブ。Citoroenpicassoなる青いこの子。
人生初の左ハンドル








【白い村めぐり】

マラガ空港から東に海岸沿いを2時間ほど走った先にある小さな白い村、
フリヒリアナ“frigiliana”。 



アンダルシア地方にいくつか点在する白い村の中でも、
「スペインでいちばん美しい村」に選ばれたこともあるのだとか。  
















快晴!とはいかず雲の切れ間に青空がぽつぽつと見えるこの日の天気。
そんな日でも絵になる白壁の村。 























































家族写真で頑張るパパ。ムスメのフラメンコドレスがかわいい。
















ここを訪れたのは夕方の18時ころ。まだまだ明るい時間だけど、観光客はもう少ない。
ゆっくり散歩している地元の人達がちらほら。 

















山の斜面にはりつくように広がる村なので村の中は階段だらけ。ここに住んでたら足腰が鍛えられること間違いなし 



























【コスタ・デル・ソル Costa del Sol

アンダルシアの海岸沿いはコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)と呼ばれる
スペインきってのビーチリゾート。 






















【ネルハ Nerja】
空港のあるマラガと白い村「フリヒリアナ」の途中にある海辺の小さな街、ネルハ。

「ヨーロッパのバルコニー」と呼ばれる展望台。
展望台といっても海を見渡せる広場と言った感じ。
こういうのは世界共通の「言ったもの勝ち」と見た。 




でもネルハの街は思った以上に楽しい。そしてかわいらしい。アンダルシア特有の白壁に入り組んだ路地。そこにびっしり並んだレストラン、バール、お土産屋さん、、、



















夕暮れのヨーロッパのバルコニー


























夜になると元気になるのはバルセロナもアンダルシアも同じ。スペイン人の本能なのだろう。







基本、アンダルシアはどこを歩いていても白い村っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿