2012年1月27日金曜日

Europa Tour 2011 Amsterdam,Netherlands


One day trip to Amsterdam
May,2011



ヨーロッパの旅、最終日はKLM航空のハブ、アムステルダムを1日だけ散策












運河の街、アムステルダム





運河沿いに続く家並みはかなりキュート。
でもよく見るとゆがみ気味の家がチラホラ






運河沿いは緑がきれいで 気持ちいいし、歩きやすい。
アムステルダム大好きかも・・・!って大感激の私。







チューリップの季節





ビールを飲みながら足こぎ自動車を走らせる男たち。そう、オランダはビールの国!








オランダといえばハイネケン






人だかりの屋台に思わず並んでみると・・・・







名物らしいフライドポテトのマヨネーズがけ。山盛り。







アムステルダムにはモダンなデザインの建築物がおおい。
色々と見てみようではないの―、と意気込んでみる。





早速来たのがアムステルダム公立図書館。旅行者も自由に入場OK。





最上階のカフェ。セルフ式の食堂形式だけど、ひとつひとつがなにやらおしゃれ。





図書館のカフェテリアっぽくない・・・。







カフェからの景色






1階から見上げた吹き抜け






こんなかんじの図書スペース






くつろぎの赤いソファ








読書スペースの充実っぷり!














惜しげもなくマックがずらり








キッズゾーンのマックスペース






早速トライ







たった1日の散策だったけど大満足だったアムステルダム。今度は泊まりたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿